So-net無料ブログ作成

絵本などを中心として活躍されているアーティスト「ツペラツペラ」 [アート]

tsupera1.jpg

12月に入って、仕事が重なってしまい、うまく更新できずに申し訳ありません。

今やっている仕事の絡みで、イラストレーターを捜していたら、素敵なアーティストに出会いました。
「tupera tupera(ツペラツペラ)」さんです。

亀山さんと中川さんというお二人でユニットを組んでおられます。
基本は切り絵を使った作品で、他にも転写や立体など色々な面白い手法を試してるようです。
最近のイラストレーター、アーティストはぱっと見ただけでは、日本の方なのか海外で活躍されてる方か分らない素敵なアーティストが増えてきましたが、このユニットはまるでヨーロッパのアーティストと間違ってしまうようなセンスが、非常に魅力的です。特にサーカスを主題にした絵は自分にはまったくない感性で描かれていて、とても印象的でした。

現在、渋谷の東急百貨店のクリスマスのキャンペーンアートを担当されてるので、東急百貨店に行くと見れます。

tsupera2.jpg

今、乃木坂で個展をやられています。お時間のある方はぜひ行ってみてください。かわいい絵本や、オブジェクトも購入できます。
期間:2010.12.14(火)〜12.26(日)12:00 - 19:00 ※月曜休廊   ※25日26日は18:00まで
会場:ギャラリー東京バンブー 東京都港区六本木7-4-14乃木坂スタジオ2F Tel. 03-3405-0556

サイトもかわいくて素敵です。
http://www.tupera-tupera.com/

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

shio

こんにちは&お疲れ様~^^
日本人だと思えない(><)!
どこから生まれてくるのか・・・・?
ほんと感性って一言では(--)・・・深い・・・(汗
by shio (2010-12-17 13:16) 

birdland

shioさんコメントありがとうございます。コメントも皆さんのブログも見れずバタバタしてます。ごめんなさい。
今は情報がオープンで、みんないろいろなもんが見れるから、自分が本当にやりたいことをやったら、表現には国籍ってどんどんなくなるんでしょうね。でもそのうち今度はまた自分の出時に戻る時が来るのかもしれません。表現できるっていいですね。

by birdland (2010-12-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。