So-net無料ブログ作成

建築デザイナーの友人 [建築]

ND12.jpg

一度フォトグラファーに紹介されて、モデルがらみの写真を撮ったことのある津久井湖のハウススタジオは、当時(18年くらい前)では日本でもまず見たことの無い本格的なサンタフェスタイル(上の写真)。
実際にそこには人が住んでいるのですが、オーナーは渋谷の有名なショップオーナーだったので、その人のセンスなのかなぁなんて思いながらも、でもこんなの作れる建築家がいるもんだと思い、あちこち興味を持って見たものです。当時は珍しかったバッファローの頭部の骨なんか壁に飾ってあって。イーグルスみてぇだなと。
当時のファッション系の有名カメラマンやスタイリストなどはよく知っている場所でした。
なぜか子供の同級生からつながって、この建築デザイナーと知り合いになることができ、家まで作ってもらっちゃって、今でも付き合いがあります。
会社も今の家のすぐ近くで、同い年。人生の中には本当に縁を感じることがありますね。

ND4.jpg

サンタフェスタイルの家の他にも自然素材や古材を取り入れた、すごく味のある家を造ります。ちなみにうちのフローリングは、古くなってつぶしたアメリカの体育館の床の古材。ところどころバスケのラインの跡があります。(古くても1点ものというところがくすぐられます)

注文建築と言うとちょっと腰が引けるかもしれませんが、実はデザイン料含めてもハウジングメーカーの家と予算的にもそんなに変わらないし(高級な物より安いかも)、なんと言ってもこだわりのある人には、満足感があると思います。

NDHP.jpg
http://www.nature-decor.com/
デザインは知り合いウェブ会社のデザイナーの手による物ですが、私がディレクションをしてる彼の会社のサイトです。
平面の仕事が多いだけに、建築やIDのような立体的なデザインにはとても惹かれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。